【768】シンガポール航空のウェブが重くてたまらん

| コメント(0)
日本に一時帰国して戻ってきました。お会いできた方々、いろいろお世話になりました。今回お会いできなかった方もいたので、次回(来年4月以降かな?)は是非よろしくお願いします。11月ということで、もうちょっと寒いかと思っていたのですが、思ったより暖かく、南国帰りの身としては大変助かりました。

筆者の場合、一時帰国にはSQ(シンガポール航空)を使うことが多いです。ジャカルタからセントレアに行くことを考えると実は選択肢が少ないんですよね。成田はJL、NH、GAと直行便が3便も飛んでるのに・・・。セントレアにも1社くらい直行便を飛ばしてくれても良いのになぁといつも思っています。

さてそのSQですが、ウェブサイトが今年5月頃にリニューアルされて以降めちゃめちゃ重くなったのにお気づきでしょうか?今回総勢5名でのジャカルタ行きで、一部UAの特典航空券を使用したため、発券が2名・2名・1名とバラバラになってしまったこともあって、ウェブチェックインに予想以上に時間がかかってしまいました。動作は重いし、表示は分かりにくいし、入力間違えて戻ろうとするとログアウトして最初まで戻っちゃったりと、まぁ散々なウェブサイトです。どうしてこうなっちゃんったんだろう・・・。同業界の人間としては大変残念に思いますが、その一方で舞台裏には色々と大人の事情もあるんだろうし、早急な改善を期待するのは難しいんだろうなとも思ったり。

などと思っていたら同様のご指摘があちらにもこちらにも、そりゃそうだわな・・・。ついでに「singapore air website slow」で検索したら英語のブログサイト等々も山ほどヒットしました(爆)。相当評判悪そうですね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2011年11月 9日 22:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【767】約2か月ぶりの更新」です。

次の記事は「【769】池江泰寿さんは有名な調教師!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。