【826】ユナイテッド航空の日本語対応電話窓口

| コメント(0)
ユナイテッド航空(UA)のマイル「Mileage Plus」を使って特典航空券を予約する際、UAのウェブサイトからスターアライアンスの提携航空会社便も含めて検索、予約が可能なので非常に便利です。例えばCGK-BKK-NRTをタイ航空(TG)で取って、戻りのNRT-CGKを全日空(NH)で取る、なんてこともウェブ上で選択可能。オープンジョーにも対応していますし、非常に良く出来たサイトだと思っています。

ところが一部例外もありまして、、、個人的に一番不便に思うのは、シンガポール航空(SQ)のフライトが昨年末頃から突然ウェブサイト経由で予約できなくなったこと。UAのウェブサイトに表示されないだけで、予約センターに電話すれば取れるのですが、事前に空き状況や経由地を画面で見ながらゆっくり吟味できた方がありがたいですよね。SQはそもそもA380のビジネスクラスをUAのMileage Plus向けには開放してなかったりと、ちょっと渋い、というか独自路線な感じがしますね。

というわけでSQをMileage Plusで取りたい場合は予約センターに電話しなくてはなりません。通常は日本のコールセンター(03-6732-5011)に電話すればOKですが、夜間など営業時間外の場合は、アメリカ・カナダ向けのコールセンターに直接電話すれば日本語で対応してくれます。リンク先のページの中ほどにある「英語以外の言語によるご旅行のご予約」というところに、各国語別の電話番号が記載されています。スペイン語、フランス語、ドイツ語あたりは分かりますが、日本語、北京語、広東語、韓国語、ヘブライ語などなど、なかなか頑張ってますね。日本の予約センターが閉まっている時間帯に、何か急な変更や問い合わせをしなくてはならない場合には便利。UAをよく使う方は番号を控えておいた方が良いかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2014年6月 7日 00:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【825】ビックカメラ株主優待券を通販で使う方法」です。

次の記事は「【827】遅ればせながらBolt!(4G LTE)を試してみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。