【483】初のスナヤン挑戦

| コメント(0)

先週土曜日は三重県人会のコンペでした。12人、3フライトで、場所はジャカルタの中心部にあるゴルフ場、スナヤン。すぐ隣には高級アパートやホテル、ショッピングモールが立ち並んでいるという、ものすごく立地条件の良い(?)ゴルフ場です。日本で言えば西新宿にゴルフ場があるみたいな感じでしょうか。ただそれだけにコースは狭くPar 70、しかも中を流れている川がゴミや生活排水でドブ川みたいになっていて臭うのが特徴です。

この日は前日から早朝まで雨が降っていたため、水量が多かったので前述のドブ川があまり臭いませんでした。そのせいもあってか前半はショットが安定して46で折り返し。後半も特にドライバーが安定していて(狭いゴルフ場なのでティーショットが安定した効果は大きい)15番までボギーペースで来ました。ここで「もしかして生涯2度目の80台が出るか?」とか考えてしまったのが悪かったのでしょう(苦笑)。16番でティーショットを右に押し出して池ポチャで、このホールはダボでした。

しかし池ポチャしたにもかかわらずダボだったのは個人的には大満足。気分的に楽に17番を迎えました。ティーショットのドライバーは狙い通りの位置へ。「おっけー、完全に持ち直したぞ!」と自惚れたのがまた悪かったのでしょう(爆)、2打目をチョロってコースを横切る川に入れてしまいました。川の手前から打った4打目もグリーン脇のバンカーへ。このホールは結局ダブルパー。

これで緊張の糸が切れたのか、疲れが出たのか、18番はティーショットをいきなりチョロって、これまた川に入れてしまいました。このホールも結局ダブルパー。つまり上がりの3ホールで10オーバーも叩いてしまったわけです。それでもトータルスコアは筆者としては十分良いものだったのですが、内容が内容だけに不完全燃焼感が残りました。近いうちにスナヤンにリベンジしたいと思っています。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年4月14日 22:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【482】謎のカバーページが印刷される現象」です。

次の記事は「【484】ドナドナはロシア民謡ではない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。