妻の頑張りに感謝

17時間以上かかった難産の末、妻が子供を生んでくれました。妻の頑張りに感謝してもしきれないほど。

お産の立ち会いの間にずっと考えていたのは、約3年前の妻との出会いから今日までの日々。初めて出会ったときのことは去年書きましたが、あの時には結婚して子供を持つことどころか、つきあうことすら考えていなかったので、人との出会いとは本当に不思議なご縁なのだなぁと思った次第。

予定日よりも長くおなかにいたため、しばらく妻も子供も病院にてチェック。家で一人で寝るのは結婚して以来初めて。僕が出張中妻がいつもこんなにさみしい思いをしていたのかということにも気がつきました。

早く家族3人で暮らす日が来て欲しいです。とにかく、生まれてきてくれた赤ちゃんと生んでくれた妻には感謝の気持ちをこれからも忘れずに持ち続けます。