WFHでディスプレイ選び

在宅勤務が長くなりそうだということで、掲題のテーマでの記事が増えてきました。

在宅勤務時代のディスプレイ選び:PC Watch

テレワークのために画面比32:9の49型5Kディスプレイを導入してみた:PC Watch

テレワークの環境を改善する、モニターと外付けドライブの選び方:life hacker

デュアルディスプレイなら仕事もはかどる!テレワークにおすすめのポータブルモニター4選:@dime

確かにノートPCの小さな画面だけでは色々しんどいので、外部ディスプレイがあると作業が捗るのです。会社でも21インチモニターを支給されています。

で、大きいディスプレイ欲しいところなのですが、実は2009年にBenQ G2412HDを購入しており、これまで使用頻度が非常に低かったため10年以上経った今でも何の問題も無く動いているため、買い換えは当面出来ず...。買い換えるとしたら27インチでWQHDのモノがいいな、なんて夢想していたり。

ちなみにプリンタも子供のお受験アプリケーション印刷用に2年ほど前にPIXMA MG3670を購入済で、こちらもばっちり動くので、オフィス行かなくても印刷からスキャンまでこなしてくれます。時代を先取りして便利すぎる我が家...。無駄な出費が抑えられて良いですけどね。