旧友と再会

4月末で退園してしまったPre-Nursery。1月末から実質登校しておらず、せっかくできた日本人のお友達とも会えなくなった子供が、今でも時々仲良かった子の名前を出してきます。

それを聞いて切なく思い、共通の友人を介してランチをすることにしました。というのも登下校時によくお会いしたのはママさんばかりで、あんまり男親がなれなれしく話しかけるのもどうなんだろう?と遠慮しており、あいさつ程度しかしていなかったので、共通の友人にお願いした次第。

名前を呼んでいても、いざ会ってみたら誰だっけ君?にならないかと危惧していましたが、そんなことはなく。最初のうちはちょっと遠慮気味でしたが、すぐに二人で一緒にはしゃぎだし、お店の中でも一番騒がしかったかも(笑)思い切ってランチ設定してよかったです。

お友達とはこんな風に遊ぶんだ、笑うんだ、と思いながら2時間ほどのランチを楽しみました。またお会いしていただけるといいんですが。