はじめの一歩

さぁ、始まりました、「徒然なるエッセイ」(笑)。日記、というものをホームページに置こうというアイディア自体は、ホームページを最初に作ったときから実は持っていたのですが、「日記」というものは、毎日書くもの、というイメージがあって、毎日は僕には無理だろう、ということで、今まではそういったものを置かなかったのです。

で、代わりに「掲示板システム」をおいていたのですが、何でも書ける、という点が逆になんにも書けない、という状況を生みだしてしまい、ほとんど死んだボードになってしまいました。

そこで、「徒然なるエッセイ」という名前でリニューアルし、主に僕がその都度思ったことを書くものにしました。掲示板システムを使っているのは、これを読んだみなさんのご意見も自由に書けるようにしたかったのです。様々な考えにふれるのは、よい刺激になります。

ということで、これからご愛読のほど、よろしくお願いします。