昨日会社に某銀行が勧誘に来ていました。そのとき某国内超有名クレジットカードもついでに勧誘していました。グループ企業だからね(笑)。
しかし、金融ビッグバンが始まったというのに、勧誘方法は旧態依然。相変わらずのプレゼント攻撃。昨日は時計などをいただきました(ちゃっかりもらうものはもらっている)。しかし、全く口座を開く意志のない人間にまで画一的にグッズを配るなんて方法を未だにやっているのだから、この銀行はだめですね(^^;。
どうせ配るのなら、口座を開いたときとか、マーケティングをした上で、口座を開きそうな人間にのみ、配るとかしなければ、投資の効果は低いはず。同じ金額を使うにしても、もっと効率的な方法があるはずなんだけどねぇ。