SOGO-GOGO.COM

そごう心斎橋本店

昨日は心斎橋のそごうに、プレオープンということで行ってきました。

大雨の中行ったんだけど、地下入り口は1時間待ち!招待券配りすぎだよ>そごう

しかーし、ちょっと地上に出てみたら丁度雨が上がって晴れ間が。そして正面玄関に今だっ、とばかりに列が出来はじめたところ。僕らも急いで並んだら、10分待たずに中に入れました。ラッキー。

顧客層は元々そごうは年齢層が高かったように思ったけど、今回のリニューアルでそれがはっきり分かるようになってます。40代以降の女性がメイン顧客としてとらえてますね。全体的に昭和期のモダン・ハイカラさをウリにしようと、広告もちょっと懐かしめの香りのする内容になっていました。

心斎橋といえば若者の街、というイメージがあるのですが、そこに原点回帰したそごうがどこまでお客を引っ張ってこれるか、興味の尽きないところです。