『保持通話』観ました。

今年公開された香港映画です。とはいえ、役者さんは中国人、台湾人も出ているのですが。例によってあらすじは香港電影迷宮さんのblogをどうぞ。

■[見る][香港映画]《保持通話》:2008-09-28 - 香港電影迷宮 blog

陳木勝(ベニー・チャン)監督作品で、主演は古天樂(ルイス・クー)と大Sこと徐煕媛(バービー・スー)。脇を固めるのは劉燁(リウ・イエ)、張家輝(ニック・チョン)です。

元は『Cellular』というアメリカ映画で、そのリメイク版。オリジナルを観てないので比較は出来ませんが、中々面白かったです。

このDVDも英文字幕有りと書かれていながら中文字幕しか無かったのでちょっと話に付いていくのがつらかったですが...主人公達の会話も全て普通話でした。香港公開版だと古天樂や張家輝など、香港の俳優さん達はそのまま広東語でしゃべっていて、中国・台湾の俳優さん達は普通話とのこと。舞台は香港で、大Sは大陸から出てきたという設定になっているので、普通話でもまぁ無理はなく。

王祖藍(ウォン・チョーラム)もちょい役で出てきますが、出てきた瞬間その後の展開が予想できました(笑)。相変わらず良い味出しています。まぁこのシーンはこの映画の中でコメディタッチが強すぎるので、展開的にどうかと思いますが。

陳木勝監督だけあって、カーチェイスのシーンなどは迫力有り。最後まで気が抜けない展開でなかなか面白い映画でした。