久しぶりのカラオケ

今朝は健康診断のために旺角へ。予定通り1時間半ほどで全て終了。

その後ちょいと買い物した後一旦帰宅し、まったり。

で、夕方から深圳へ出かけてきました。今晩は2ヶ月に1回行われている新☆青年会、という華南地域で働く若手の飲み会イベントがあったのです。前回から参加

今回はシャングリ・ラにて開催。食の質は前回よりも大幅に上がりました。参加費は同じ200元でしたが。僕の参加目的の半分以上はお客さん探しなので、製造業の方を捕まえて名刺交換してきました。

そのまま大人しく帰るつもりが…マイミク小惠さんがカラオケに行こうと言ったら周りで何人か賛同したので、一緒に行ってみることにしました。しかしカラオケ行って終電で帰るか、という考え方は甘かったです。

なんか盛り上がって僕もいっぱい歌って、のどがかれた状態で1時過ぎ解散…。当然羅湖のイミグレは終了しているので、皇崗までタクシーで行き、そこから落馬洲に抜けて、改めて香港側のタクシーにて帰宅。久しぶりの午前様でした。楽しかったからいいんですが、ちょっとお金使いすぎたような…。