おしゃれバーから博多のもつ鍋

今宵は在港の日本人のお友達やなさんからお誘いを受けて、夕飯をご一緒することになりました。まずはバーで一杯ひっかける、ということで、麗斯卡爾頓酒店(リッツ・カールトン)の118階(!)にある、『Ozone』へ。

やなさんと奥様が先に入って席を確保してくれていました。ちょいと遅れてお友達のりかさんとボブソンさん登場。6人で交代で夜景を見にテラスへ行ったり、おしゃべりしたり。

小一時間ほど過ごしてから、尖沙咀の『博多道場』へ。緑の小巴で向かいましたがやなさんは初乗車とのこと。小巴はやっぱりハードルが高いですからね。

もつ鍋をつつきつつ、過去のキャリアの経験など色々お話。もつ鍋美味でした。

夕飯の後はみんなと別れて彼女と二人で『糖朝』へ。久しぶりに来ましたが、22時近くだというのに満席状態で少し外で待ちました。

お味は相変わらず。個人的には滿記甜品の方が好きかな。