Made in China : Lili's Birthday Party

今夜はHKUST MBA FT1年生のLiliの誕生日。なぜか仲良くしてくれていて、今夜の誕生日会にもお呼ばれしたのでいそいそと参加してみました。

基本僕以外はクラスメートだけだったようで、Motokiさんとから「あれなんでいるんスか?」と言われちゃいました...。場所は金鐘の太古廣場(パシフィックプレイス)内にある『夜上海』。ここ、最後に行ったのは2000年!なんと11年前。懐かしいなぁ。上海蟹を頼んだのもあるけど、結構お高いお店です。

今夜は60名も参加。5テーブル占拠してのパーティ。しかし学生だけに集まりが悪い...(笑)30分以上過ぎてからようやくパーティスタートです。ちなみに隣のテーブルには香港でモデルをやっている中村ルイさんがいました。やっぱりモデルとかってこういう高級店にくるのか、道理で普段の生活で全く接点がないわけだと納得(爆)

さて、60人というと彼等のクラスメートの半数が参加していることに。さすがLili。といってもMotokiさん曰く1週間前から相当プッシュしまくって参加を促したとか。プロモーションが効果あったということでしょうか(笑)それにしても結構知らない人がいるなーとつぶやいたら、隣にいたHiroshiさんから「そりゃ当然でしょ...」というツッコミが。まぁもう卒業して2年だもんねー。

22時過ぎにおひらき。Liliから「もう帰るの??これから蘭桂坊でしょ!」と言われたけど、流石に翌日も仕事があるのでおとなしく返りました。