Birthday Party!

今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。といっても誕生日になった瞬間は自宅で仕事してましたが...。

例年通り、誕生日は有給取ってお仕事しない日。ですが、今年はそうもいかず、午前中は自宅でお仕事。

午後から色々用事をすませ、19時半からパーティ開始です。昨年はクラスメートだけでひっそりと(?)誕生日を祝って貰いましたが、今年は積極的に友だちを誘ってみました。つい最近彼女からこんなリンクももらったので、確かにそうだなぁと思いながら。

食事なしの誕生日パーティーを開けますか?:日経ビジネスオンライン

今回の誕生日パーティには食事はありますが(笑)場所は蘭桂坊のど真ん中にある『樂宴』、沖縄料理のお店です。

今日来てくれた友だちは、主にHKUSTの学生、卒業生が多かったのですが、それ以外も含めて全部で17名来てくれました。ありがたいことです。仲良しクラスメートのHeewonがケーキも用意してくれたので、ケーキカットも無事出来ました。

この年になって誕生日会?と思う人もいるかと思うけど、わざわざ時間作って集まってくれて祝ってくれる友だちが少なからずいることを本当に幸せに思います。それに、4年前に香港に来たときには友だちゼロだったわけで、この4年間に培ってきたネットワークに、我ながら感動。

来てくれた全員とたっぷりおしゃべりまでは出来なかったのが残念です。また個別にお礼をしてまわろうと思います。

なんか主役の僕より主役らしいポーズ取っている人が真ん中に...。

22時半過ぎまで夕飯タイム。その後2次会...と思ったら残ったのはHKUST MBA FT1年生もっくんとChiekoさんだけ...。と思ったら、PT1年生のHideさんとHKU MBA卒のMakotoさんが戻ってきてくれました。5人でまた『Lei Dou』へ。ここでもっくんたちのクラスメートが2名ほど参加してきて、この1年間の総括を聞いたり、HKUSTを選んだ理由を聞いたり。

気がついたらHideさんもMakotoさんも帰っていて、残ったのはまたもっくんとChiekoさんだけ。2時近くまで飲んで、今日はお開きとなりました。が、明日も彼等のクラスメートのFarewell Partyが蘭桂坊であるらしく、お誘いを受けてしまいました。どうするかなー。