『逆戦』観ました。

謝霆鋒(ニコラス・ツェ)、周杰倫(ジェイ・チョウ)主演、その他に安志杰(アンディ・オン)、白冰(バイ・ビン)、林鵬、金燕玲(エンレン・ジン)、廖啓智(リウ・カイチー)、姜皓文(フィリップ・キョン)、呉嘉龍(カール・ン)等出演。林超賢(ダンテ・ラム)監督作品です。アクション監督は銭嘉樂(チン・ガーロ)でした。

例によってあらすじは香港電影迷宮さんのblogでどうぞ。

■[見る][香港映画]《逆戰》:2012-01-18 - 香港電影迷宮 blog

安志杰が流ちょうな英語を話していてビックリ。アメリカに住んでいたみたいで、実は英語もネイティブの模様。

出てきて早々死んでしまう、一応ヒロイン?の白冰。いつの間にか英語名も中国語の芸名に合わせてIceとしていますが、劇中もIceと呼ばれていて、なんだか手抜き感が...。

びっくりしたのは、先日のArt Jammingに来ていた中国人の女の子が、白冰と高校から大学まで同級生だったとのこと!今は連絡取ってないみたいですが...取っていたらぜひ白冰をご紹介頂きたかったところ(笑)

さて映画ですが、林超賢お得意のカー&ガンアクションがこれでもか、という感じで出まくり。また銭嘉樂がアクション監督であり、謝霆鋒、周杰倫そして安志杰のファイティングシーンも見所満載です。

しかしストーリーは平凡。なので、アクションが好きな男性には受けが良い映画だと思います。

hkmov_1320633741-f0.jpg