寒い上海にてお食事会

今日明日と出張でまた上海に来ています。週末は香港マラソン始め予定で目白押しなので、今回は仕事終わったら直ぐに香港に帰ります。

先月来たばかりなのですが、折角なので先月とは違う人と会いたいなと思い、上海で働いている友人を誘って夕飯を食べることにしました。

一人はMBA仲間でもある、中山大学嶺南学院MBA卒の出目金魚さん。もう一人は昨年まで深圳にて某ビジネス系フリーペーパーの営業をされていたSさん。今回はSさんに以下のお店を予約頂きました。

老正興菜館:ぐるなび上海

リーズナブルで美味しい上海料理でした。また来ようと思います。

出目金魚さんとSさんは初対面でしたが、共通のお友達、お知り合いが結構いてびっくり。やはり海外で活躍する人達の人脈や方向性というのは重なってくるものだなぁと思いました。

話も尽きることなく、楽しい夕飯でした。