『一路向西』観ました。

胡耀輝主演、その他に張建聲、王宗堯、希崎ジェシカ、 何佩瑜(ジーナ)、趙碩之(ワイリー・チウ)、郭穎兒(セリーナ・クオック)、莫綺雯、李沐晴、張暖雅、王李丹妮、田啓文、呉麗珠、何華超等出演。胡耀輝監督作品です。

例によってあらすじは香港電影迷宮さんのblogでどうぞ。

■[見る][香港映画]《3D 一路向西》:2012-09-22 - 香港電影迷宮 blog

エロなIII級片。村上春樹に触発されたというネット住民が、香港で有名なBBS(2chにちかい)に書き込んでいたネット小説を映画化したものです。エロシーンが多いわりには主人公の台詞が詩人がかかっていて変だなと思っていたのですが、観てる途中で村上春樹のことを思い出して納得(笑)

正直ばかばかしいストーリーでしたが、エロい内容なのと、深圳で有名な風俗街・向西村を舞台にしているということもあってか、映画館は大入り、映画への評価も高いです。香港人達よ、他に観るべき香港映画は他にもあるだろうに...。