Happy Valentine's Day

今年のバレンタインはどうしようか、と相方と相談していたとき、以下の記事を発見!

UMI Barで海を感じる極上寿司タイム:FIGARO

これは良さそうだということで早速予約。場所はレパルスベイと若干不便ですが、うちからタクシー乗っちゃえば15分ほどで到着。

レパルスベイはほとんど来た覚えがなく...海辺を少しお散歩してから、お店に伺いました。18時半開店と同時に入店。UMI Barには僕らが最初のお客。板前の君嶋さんは気さくな方で、色々おしゃべりしながら前菜から一品ずつ出してくれました。お皿も凝っていますが、フォークやスプーンなどもエルメスだったりクリスタルグラスはバカラだったり、内装も含め相当お金かけてます。君嶋さん曰くオーナーの趣味だとか。

お寿司も江戸前寿司。何でも君嶋さんはご実家が4代続く江戸前寿司のお家だそうで。お客は寿司を醤油に浸す必要もなく、しっかり味が付いていて、手で掴んで食べます。手づかみは久し振り。相方は最初戸惑ってましたが、直ぐになれてました。

IMG_0605.JPG

冬のため日が暮れた後の入店になっちゃいましたが、夏場は夕日を眺めながらお寿司を味わえそうで、非常に素敵なお店です。

ちなみに相方からもバレンタインのプレゼントをもらいました。

IMG_0609.JPG

手作りチョコです。いつの間に作ってたんだろう...ありがとう!それ以外にもプレゼントはあるのですが、それは結婚式の時にお披露目です(笑)