東京の週末、花火

お昼は銀座でお寿司、『鰤門』へ。板前さん始め男性スタッフはみな剃髪...なのがよく分かりませんでしたが、お寿司は非常においしかったです。

IMG_2727.JPG

その後渋谷に出て猫カフェへ。妻が今朝突然言い出したので...。二人とも猫好きなのです。事前に検索して行ったのですが、お客が僕ら以外には後から女の子が1人入ってきただけ。これで儲かるのかなと思うくらいでした。猫たちは皆お昼寝タイムだったようで...でも十分楽しんで来ました。

IMG_2729.JPG

そっからホテルに戻って着替えて、隅田川の花火大会へ。地下鉄の混み具合が朝の通勤時間なみ...もはやこの国では生きていけないと悟りました(笑)

妻が日本で初めて見る花火、やっぱり香港とは違うとのこと。日本の花火の方が細かかで洗練されているとのこと。

IMG_2787.JPG

花火の後はちょっと遅い夕飯。銀座に戻って、妻が日本の中華料理を試してみたいというので、『俺の揚子江』へ行ってみました。時間が遅かったので予約なしでも並ばず入れました。

IMG_2847.JPG

さすが『俺の』系列だけあって、どれもお手頃価格でおいしい!お値段からすると量少なめなのかなと思って色々注文したら、多すぎました(笑)妻もほとんどの料理に大満足。香港で店開いても成功するとお墨付き。

1日歩きまくって食べまくった土曜日でした。