『危城』観ました。

劉青雲(ラウ・チンワン)、彭于晏(エディ・パン)主演、その他に古天樂(ルイス・クー)、吳京(ウー・ジン)、袁泉(ユエン・チュエン)、江疏影(ジャン・シューイン)、廖啟智(リウ・カイチー)、姜皓文、吳廷燁、洪天照(ティミー・ハン)等出演。洪金寶(サモ・ハン)アクション監督、陳木勝(ベニー・チャン)監督作品です。

ららぴっとさんのblogにあらすじと解説があります。

『危城』Call of Heroes(中国映画):ららぴっとの江蘇省南通市から

勧善懲悪のマカロニウェスタン、というららぴっとさんの意見に同意。思った以上にあっさり人が死んでいくのがビックリしましたが、最後はなんとか上手く収まります。

洪金寶がアクション監督ということもあり、アクションシーンも素晴らしい。とはいえ、劉青雲と彭于晏のがんばりも、吳京と比べると...というのが丸わかりではあります。

陳木勝は現代モノ、特に警察故事系が多いのですが、古装劇も大丈夫なんですね。とはいえ最後のシーンでは彼の持ち味である爆破シーン(笑)がしっかり入ってます。少々控えめではありますが。

b390b52e3260ab48635488ea70650c16.jpg