『失戀日』観ました。

鄧麗欣(ステフィー・タン)主演、その他に劉浩龍、麥明詩(ルイーザ・マク)、張繼聰(ルイス・チョン)、林盛斌(ボブ)、莊思敏(ジャクリーン・チャン)、何浩文、金燕玲(エレイン・ジン)、鮑起靜(パウ・チーヘイ)、石修、苗可秀、孫慧雪、盧海鵬、麥玲玲、田啟文、陳嘉寶、何傲兒、林穎彤、歐陽偉豪(Ben Sir)等出演。葉念琛(パトリック・コン)監督作品です。

公私ともにパートナーだった方力申(アレックス・フォン)と破局を迎えた鄧麗欣。葉念琛監督との映画は今後どうなるのかと思っていたところ、あっさり方力申を切り(笑)、鄧麗欣一人主演という状態。

2008年の『我的最愛』の英題が『L for Love, L for Lies』、本作品の英題が『L for Love L for Lies too』。ウソがスパイスを効かすラブコメ、というのが葉念琛監督と鄧麗欣の映画でしたが、本作はそれほど強いスパイスではなく、若干物足りないです。

それにしてもなぜ香港のような狭い街で男は浮気をするのか...ばれないようにやるのが良いとは言いませんが、この街では隠しようがなく、愚かとしか言い様がない。様々な香港映画でこの手の話が出てくるのは、現実でもそういう事があるからで...。

さて本作品では2015年ミス香港に輝いた麥明詩の銀幕デビューという話題もあります。正直学芸会レベルではありましたが、長い目でみたいと思います(笑)

00da95ba82920d7f9382087fb074f825.jpg