1日遅れのバースデーディナーは懐かしの...

昨晩マニラから帰ってきたので、妻が今日誕生日を祝ってくれました。子供がいることもあり、近場の『Serge et Le Phoque』に行ってきました。ここは以前から気になっていたフランス料理のお店。

気になっていた理由は、妻の住んでいたフラットの目の前でしょっちゅう通りかかっていたこともあるんですが、実はフレンチのお店になる前は潮州料理のお店で、前職時代の最初の2年くらいは週1,2回ランチで訪れていたから!もちろん中に入ってみてみれば、中の面影はほとんどないのですが、あの騒がしかった潮州料理屋がこんなオシャレなフレンチのお店に様変わりとは...となんだか不思議な気分。

20170610_bd.jpg

子連れでの入店を許してくれただけでなく、子供が少しぐずったとき、BGMの音量を上げて他のお客さんの迷惑にならないよう配慮してくれていたみたいです。ありがたいことです。お料理、シェフのテイスティングセットメニューを選びましたが、日本食とのフュージョンでした。どれも美味しく頂きました。ここを選んでくれた妻にも感謝!