『追捕』観ました。

張涵予、福山雅治主演、その他にハ・ジウォン、戚薇、國村隼、池内博之、桜庭ななみ、岡本多緒、倉田保昭、吳飛霞、竹中直人、齋藤工、吉沢悠等出演。吳宇森監督作品です。

ららぴっとさんのblogにもあらすじと感想があります。

『マンハント』(『追捕』)Manhunt(日中合作映画):ららぴっとの江蘇省南通市から

言わずと知れた高倉健主演『君よ憤怒の河を渉れ』のリメイク作品。しかし、ツッコミどころが満載過ぎるのと、日本人俳優陣の演技臭さが中国人俳優陣の上手さのためにより強く出ていて、なんじゃこりゃ作品に...吳宇森監督は『太平輪』に続いて大コケしてしまったようです。

全編日本ロケ、という日本を売り込むには良い素材だったと思うのですが...。日本側も結構豪華な俳優陣で、今をときめく齋藤工と吉沢悠は冒頭のチョイ役だけ。スゴイ贅沢な使い方です。そしてホームレス役の倉田先生。最後にしっかりアクションも見せてくれました。

220px-Manhunt_2017.jpg