街中のプレイエリア

週末子供と2人でお出かけするようになり、色々プレイエリアを回っています。

今回、以下のblogを参考にしてLee Gardens Two3階のプレイエリアに行ってみました。

【銅鑼湾】コーズエベイ Lee Gardens Two リーガーデン お店のプレイエリアその1:香港のこんな所でこんな風に子育てしてます!

日本人家族が結構いてびっくり。日本語blogにあるくらいなので日本人にはお馴染みなのかも知れません。ここと2階の2フロアはハイブランドの幼児・子供用品屋さんだらけで、富裕層向けなんだろうなと思いました。僕が普段来ている服(ユニクロ製)と桁が1つ2つ違っていたり...半年位しか着れないのに!

それはさておき、ここのプレイエリアは無料で、結構広くて沢山おもちゃがあります。ただ若干汚いかなとは思いました。一応2時間おきに消毒しているという表記はあるものの、掃除までは行き届いていないのか、訪れる人が多すぎるのか。それでも便利なのでまた来ると思います。