大内さん送別会

長江商学院のMBA卒で、チャイナMBAマネジメント協会代表の大内さん。

4年間にわたる香港生活にピリオドを打ち、今月末に日本に本帰国することにしたと連絡を受けて、一緒に仲よくしていた香港大学MBA卒のAya様と3人でランチを食べることに。Ayaさんの計らいで蘭桂坊にある香港大學校友會で送別ランチをしてきました。ここは卒業生用のお店なので普通には予約が出来ません。僕の場合は妻にお願いすればいつでも行けるわけですが。

20180523001.jpg

前向きな理由での帰国なので、お祝いムードで小一時間程おしゃべり。先日のフェイクニュースに関しても記事取り下げで色々ご尽力されていたとか。

日本での活躍を祈念すると共に、結局未だに行ったことが無いという台湾にも是非行って欲しいなと思いました(笑)