香港海洋公園でプレイグループ参加

先週から開始し、妻が子供連れて行っていた香港海洋公園でのプレイグループ。今週は僕が一緒に行って来ました。

園外で待ち合わせをして、親一人子供一人の2人組が8組くらい。一緒に入園して、パンダ館の下にある専門ルームでプレイグループ。こんなのがあるんですね。英語で行われるので僕もそうですが、もう一組日本人の親子がいました(園外で日本人のお母さんもいたので、うちと違って純粋日本人家族のようす)。

お部屋の中だけじゃなく、園内の動物や海洋生物を観たりするのが組み込まれているらしいですが、今日は何も見ずに園内にある楽器エリアでちょこっと遊んだくらい。先週はパンダを観たそうです。

中々面白い体験でした。