20数年ぶりに入善で迎えた元旦

2019年元旦、入善は快晴です!

IMG_5664.jpg

折角日本で新年を迎えるので、高島屋オンラインでおせちをオーダーしておきました。

IMG_5659.jpg

何人位集まるのか分からなかったので2つ用意してましたが、当初いると思われた親族が来ず、1つで良かった気が...まぁ保存食なので叔父達にあと2日ほどかけて食べてもらえば良いかと。子供は初めてお年玉をもらってました。まだよく分かっていないようですが(笑)

僕らは食べ終わった後後片付けをして、東京へ戻ります。

レンタカーを黒部宇奈月温泉駅前で返して、新幹線を待っていたら、昨晩明文堂で会った友人が家族全員連れてお見送りに来てくれました!4人分のお年玉渡していたのですが、それの御礼ということもあったようで。わざわざ有り難いことです。奥様及び4人の子供も皆さん幸せそうないい顔をしている家族だなぁと思いました。

東京に戻ってこないだと同じホテルへチェックイン。一泊だけではありますが、部屋は今回半分位のサイズで、値段は倍...需給で決まるので仕方がありません。早々にホテルを出てまずは銀座に行ってみましたが、百貨店は軒並みお休み...ということで池袋へ移動。こちらは開いていたので。

一通り買い物を終えてホテルへ。