『20億人の未来銀行 ニッポンの起業家、電気のないアフリカの村で「電子マネー経済圏」を作る』読了

以前以下のサイトで著者のモザンビークでの経験について読みました。

人口が増え続け、世界が新しい市場と注目する「アフリカ」で、起業するとは、どういうことか。:Tinect

それ以来、面白い試みをしている人がアフリカにいるんだなぁ、と思っていたら、その経験を纏めた本が出版されたので読んでみました。幾つかのエピソードはWebで読んだものと同じですが、著者の、より公平な世界を目指すためのアプローチをわかりやすく体系化して書かれていて、読みやすく説得力ある内容でした。

もちろんまだ著者の成果は道半ばなので、今後のアップデートに期待です。