『なぜ星付きシェフの僕がサイゼリヤでバイトするのか? 偏差値37のバカが見つけた必勝法』読了

Twitterで本のタイトルが流れてきたので即買い。僕とほぼ同年代のシェフ兼レストランオーナーの著者が、自分の過去の反省と共にどのようにその気付きを得ているのか纏めたモノです。

タイトルの中だけで無く本文中にもご自身の事をバカと書かれていますが、僕はそう取りませんでした。大変な努力家であり、読書家であることは本書を読めばすぐ分かります。学校の成績がふるわなかったというだけ(それをバカと称することは理解してます)。

そういう意味では、誰でも出来る事をされて今のやり方にたどり着いているのでは無いので、誰でも出来ると思い込むのは早計だなと思いました。とはいえ書かれている事の一部でも自らの仕事に取り入れると、よりハッピーに仕事が出来るというのは間違いないです。僕も見習おうっと。