BioNTechの一本目接種終了

日本でもBioNTech社製ワクチンが使われるようなので、香港で早速打つことにしました!

場所は家の近所で、ということで九龍塘教育局に設けられた特設会場。平日朝9時半に行ったためか、かなり空いています。というか香港でもワクチンに対して懐疑的な人が少なくなく、摂取率の低さが大きな問題になっているのも事実。

会場に入ってから出るまで30分。非常にスムーズに終える事が出来ました。またその後打った腕の筋肉痛や、若干倦怠感などあったものの、子育てのためなのかワクチンのためなのか見極めがつかず...まぁそれほど強い副作用は僕には無かったようです。

2本目は5月下旬に自動的に予約済。それが終われば、早晩海外旅行も出来るんじゃないかと期待しています。