新しい眼鏡はOwndaysで

先週オフィスで帰る準備していたら突然ぽろっとメガネのレンズが落っこちてビックリ!なんとツルの部分の溶接が取れて、修復不可能な状態に...。

5年ほど使ったのでそろそろ...実は昨年2月の東京出張時、JINSで作っていたのですが、取りに行く前にCOVID-19で鎖国に入ってしまい、未だ取りに行けない状態。

メガネがないと仕事に支障を来すため、即座に香港で作ることに。今回はJINSではなく、著書を読んだこともありOwndaysで作ることにしました。職場から一番近いのが灣仔店だったので、そちらにダッシュ!

しかーし、18時頃なのにオプティシャンがランチに出てて(!)あと30分は帰ってこないと言われてショボーン。仕方なく翌日再来店することに。

翌日18時頃行ったらちゃんといましたオプティシャン。ささっと計ってくれて、その後20分ほどで出来上がり。これまで作ったことがないちょっと攻めたフレームを選んでみたら、妻からは不評...自己満足で十分ですけどね。

驚いたのは、顧客データベースがグローバルで統一されているとのことで、保証は香港だけじゃなく日本や台湾でも対応するとのこと。すばらしい!本を読んだ限りでは海外進出は社長の思いつきで、システム担当は相当苦労したようですが、その後グローバルで統一させたんですかね。