『HOMELAND Season 1』観ました。

Claire Danes主演、その他にDamian Lewis、Morena Baccarin、David Harewood、Diego Klattenhoff、Jackson Pace、Morgan Saylor、Mandy Patinkin、Jamey Sheridan、David Marciano、Navid Negahban、Rupert Friend、Sarita Choudhury、Tracy Letts、F. Murray Abraham、Nazanin Boniadi、Laila Robins、Sebastian Koch、Miranda Otto、Alexander Fehling、Sarah Sokolovic、Elizabeth Marvel、Maury Sterling、Linus Roache、Jake Weber、Morgan Spector、Costa Ronin、Nimrat Kaur、Numan Acar等出演。

5年ほど前から観たくて観たくてたまらなかった本作品、ようやく観始めました!観始めたら一気に2週間ほどで観終わってしまいました。僕の中では『ロミオ+ジュリエット』の時の清純なアイドル女優という認識だったClaire Danesが、本作では大人になって帰ってきたという感じ。双極性障害を隠しながらCIAのアナリストとして勤務するCarrie役。

スリリングな展開にすぐに引き込まれて最後まで面白く観ました。が、本作品もCIAの敵がアル・カイーダ/イスラム原理主義。ちょっと食傷気味な善悪関係ですねぇ。まぁ冷戦時代は敵がいつもソ連だったのと同じか。そろそろ中国辺りを仮想敵国にしても...おっとこんな物騒なこと書いちゃいけないな(笑)