『梨泰院クラス』観ました。

パク・ソジュン、キム・ダミ主演、その他にユ・ジェミョン、クォン・ナラ、キム・ドンヒ、アン・ボヒョン、キム・ヘウン、リュ・ギョンス、イ・ジュヨン、クリス・ライオン、ソン・ヒョンジュ、イ・ダウィット、ユン・ギョンホ等出演。

2020年話題になった韓流ドラマ。主人公パク・セロイとチャンガ一家との15年以上の確執を描いた作品。チョ・イソが出てきたとき、なんだこのサイコパスは?と思っていたのに、最後は初恋の人オ・スアではなくイソと...韓流ドラマ奥が深い!

チャンガ一家のボス、チャン・デヒを演ずるユ・ジェミョン、僕と1歳しか違わないことを知り、ビックリ...おじいさんくらいの年齢かと思っていたのに。老けメイクでしょうか。

それにしてもキム・ダミとクォン・ナラ、2人とも170cmを超えるモデル体型なのに大きく見えないのはパク・ソジュンが185cmだから。デカイなこの人達...。

実は梨泰院は僕が初めて韓国旅行で泊まった町。20年前の2000年に友人と二人旅行、当時は地下鉄がまだ開通していなくて不便で、革製品と米兵向けのバーなどが集まる、ちょっと場末感がある町だったのに、今では若者が集う活気溢れた繁華街のようで、時の流れを感じました。

MpWVeWQ-1200.jpg