『小池百合子の大義と共感』読了

アレー大下英治ってこんなヨイショ本書くんだ?というのが所感...。

小池百合子に関する他の本で描かれている事が本書では美談のように書かれていたり。いやそれは僕が認知バイアス持っているからかも知れませんが。でもやっぱりちょっとポジティブに小池百合子を捉えすぎているよなぁ、と思わざるを得ないというか。

しかしコロナ対策に関しては、各国の状況が気になって東京都の細かい動きは追っていなかったので、本書に書かれているとおりであれば打つべき手は打っていたのね、とは思いました。

そういう意味では他の本でページを割いている築地移転問題はあまり深く触れていないので、功罪両面でバランス取ろうとしているようにも見えますね。