年に一度の学習発表会

今日は5歳児の通う香港日本人補習授業校にて、年に一度の学習発表会でした。

新型コロナ禍のため昨年は縮小して実施だったようですが、今年は2部制にして低学年と高学年とでそれぞれ発表。子供達の日頃の学習の成果がみられて素晴らしいイベントでした。

5歳児のクラスはダンスパフォーマンス。5歳児はセンターで踊ってました。自分では写真撮れなかったのが残念。

僕は運営委員として学習発表会の準備から入っていました。ただ僕はPCと音響担当だけでしたが、主担当のママさんたちはここ一ヶ月ほどものすごい熱量で準備をしていて、これは僕のように仕事の合間に...という形では難しいなと思いました。

また保護者として来場されたCUHK MBAやHKUST MBAの卒業生とも少し立ち話が出来たのも嬉しかったです。