PCのレトロゲームもSwitchで楽しめる!

現在レトロPCと言われるMSXやPC-8801シリーズ。僕の青春時代毎日使いまくったPCですが、当時のゲームをSwitchでも楽しめることに!

レトロゲーム配信サービス「プロジェクトEGG」のSwitch版「EGGコンソール」が始動!第1弾タイトル「レリクス PC-8801」が配信開始:Gamer

レトロゲーム好きとしてはたまらないものの、これまではアーケードゲームのみSwitch Liteで遊んでました。これは1コインで数分遊ぶ前提のものだから、隙間時間でも遊べると思ったのも大きな理由。レトロゲームとはいえ、ザナドゥなどやり始めると時間がかかりすぎる...ちなみに第一弾のレリクスは秒で死ぬゲームだったので、プレイ時間は短いかも知れませんがやる気出ません(笑)