三つ子の魂百まで。

今日の昼間は急なお誘いなのに応じてくれた香港大学MBA卒の友人と、麹町付近でネパール料理のお店へ。

本帰国して1年ちょっと、香港時代と生活やキャリアが比べてどうなったのか、ざっくばらんに教えて貰いました。最近共通の友人がいることが改めて分かったので、その人交えて次回はお会いしましょう、といって小一時間のランチ終了。

夜はRCCNな友人たち10名で集まって新宿で飲み。20年ぶり位に会う友達もいたりして、場所は僕が選んだのが場末の居酒屋のようで申し訳無かったけど、その雰囲気すらも学生時代に戻ったかのようで楽しめました。言ってることが学生時代そのままで、人というのは変わらないものだなぁとも。

2時間制だったので1軒目は21時過ぎに終了。このメンバーでそのままお開きになるわけもなく...2名帰りましたがのこり8名はJR新宿駅構内のカレー屋さんにてカレーとビールをオーダーして閉店時間の22時半まで居座ってまだまだしゃべるしゃべる(笑)

新幹線使って遠路はるばる来た人もいたので、今日は22時半で終了。今度は20年後とかじゃなく、来年あたりまた会いたいなと思いながらお別れしてきました。