釜山旅行初日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

クリスマスから年末に掛けて、今回は釜山へ家族旅行。夏休みに日本は満喫したので、お手頃価格で行けるところ、ということで決まりました。

HKエクスプレスにて釜山まで約3時間程のフライト。家族全員初釜山。釜山金海国際空港は地方空港を少し大きくした程度の規模で、都心からアクセスしやすいです。今回は子供連れで荷物も多いので、タクシーでホテルまで直行、KWN25,000程でした。お安い!

ホテルは釜山駅から地下鉄で1駅。不便では無いものの、ホテルの周りはあまり観光施設がなかったのは自分の調査不足。今日はまたタクシーを使い、国際市場へ行くことに。

IMG_8871.jpg

氷点下ではないものの、3度程とかなり寒いのでしっかり着込んで移動。ストリートフードを楽しんだりして、街歩きを楽しみました。

IMG_8872.jpg

夜ご飯は早速韓国焼肉!ということで、このあたりにあったilshin myungpoom hanwooへ。1階で食べたいお肉の皿を買い、2階へ持って上がってキムチやお野菜と一緒に頂く形。最初はお肉屋さん?と思うような店構えでした。

IMG_8883.jpg

お肉は色々あるけど、結構お高い。見るからに美味しそうではありましたが...思い切ってHK$1000近い肉皿を一つ!どれもジューシーで美味しゅうございました。

食べ終わったらまたタクシーでホテルへ。