香港科技大学MBA日本人の輪

今日は日本が祝日なので、ちょっと長めのお昼休みを、香港科技大学MBAの日本人の皆さんと食べてきました。

行ったところは八公館、ですが、2週間ほど前に電話で予約入れようとしたら英語が一切通じず、最初ガチャ切りされ...すぐかけ直したら普通話で『英語出来ないよ』というので、久しぶりに普通話で話して予約...出来てよかった多少なりとも。

集まってくれたのは2023年入学の日本人学生2名と、卒業して香港で働いている卒業生2名、僕をいれて5名です。香港就職は、米国などよりはハードル低いとはいえ、誰にでも出来る事ではないので、ぜひチャレンジしてほしいなと思いながら、現役学生のお二人に自分達の経験をシェアしてきました。