香港仲間のママ友とランチ

今日のお昼は、香港に何度か住んでいて、今は東京で働くママになっているMさんとランチ。

ところが予約してくれたお店にはMさんの予約がなく、ウォークインでも満席だから近隣のお店を紹介され...仕方なく他のお店を当たっていたらMさんお店に到着、ウォークインで入れないかと言ったらあっさり席を用意されたと!!男女差別じゃ!とスタッフに怒ったりはしませんが...ちょっと感心しないですねぇ(だからお店のリンクは張りません)。

お味はとても美味しかったのですが、僕の次の予定もあり、45分ほどの短いランチタイム。その間東京での子育てや夏休み子供を預ける先、それから元旦の大地震についておしゃべりしてきました。相変わらずパワフルで、元気をもらってきました。