どこから来たのかこの生物たち

雨上がりの朝、子供達連れて朝ご飯を食べに外に出たら、今まで見かけなかった生物たちが多数いてびっくり!

まずは巨大かたつむり。これってアフリカマイマイでは...?と思って子供達にも触らせませんでしたが、こんな大きいとはビックリです。手のひらサイズ。

Snail

朝ご飯の後公園に行ったら、なんかもぞもぞ動いているのを発見。ミミズです!どこからここに運ばれてきたのか...。6歳児は毒が無いのか僕に聞いた上で、ツンツンして遊んでました(笑)

IMG_0690.jpg

最後に見かけたのは、極小カエル!めっちゃ小さい。最初はバッタか何かかと思ったのですが、よく見たら小さなカエルで、何匹もいました。これまたどこから来たのか、不思議です。

frog