Affordable Art Fair

僕の勤務先の日本本社の飯田部長、時々IT系の記事を書いたりしていますが、モダンアーティストという顔もお持ちで、昨日から灣仔コンベンションセンターで開かれているAffordable Art Fairに出展されています。

滅多にお会いする機会が無いのと、アートフェアが面白そうだったので、行ってきました。MBAクラスメートのWei LingとJonと3人で。彼等が無料入場券を持っていたので、ちゃっかり無料で入らせてもらいました。

あ、上記写真は飯田部長の作品ではなく、個人的に気に入ったギターで造ったオブジェです。

「Affordable」と銘打っているだけあって、ただ見せるだけじゃなく、積極的に買って貰えるよう、全ての出品物はHKD1,000~100,000という値付けになっています。

香港開催だからなのか、米国1ドル紙幣を使った作品が目立ちました...。まぁそれはともかく、飯田部長の作品が思っていたよりもシンプルかつ独創的で素敵でした。購入する程気持ちは盛り上がらなかったのですが...すみません。

しかし東大文学部及びマンチェスターMBA卒、金融事業戦略部長でありながら、アーティスト。このようなライフスタイルは非常に憧れます。

僕も映画ばかり見てないで何か創らないとなー。