Good Bye Sheung Shui, Hello Wanchai!

ようやく引越が完了。ほぼ4年住んだ上水のタワーマンションから、灣仔のど真ん中、築30年以上と思われる中層マンションへ。

一目惚れで予算オーバーだったけど我慢して借りた上水のお部屋。上水には特別思い入れはありませんが(笑)、このお部屋は大好きでした。このクラスのお部屋に次に住めるのはいつになることやら...香港島ならHKD25,000位は出さないとダメだろうし。

今度の灣仔のお部屋は2年前に女友達が住んでいて、彼女の後別の男友達(共に日本人)が住んでいたという、日本人2人が住めたという保証付き(笑)上水の部屋ほどモダンで綺麗な訳ではないですが、広くてなかなか快適です。思ったよりも静かだし。お向かいさんはフランス人(不動産屋情報)、他の階には中東系からアメリカ人まで、国際色豊かなマンションです。

MTR灣仔駅まで徒歩3分、トラムは目の前、銅鑼灣も時代廣場なら歩いて6,7分。これまでよりも高くなる家賃のみならず、スタバとか周りにお金吸い込む要因が多いので注意しないと...そしてもっと稼がないといけないなー、と思ってます。

今回部屋が広くなったので大型ソファを導入。上水のお部屋で唯一気に入らなかったのが備え付けのソファの小ささ。一度盟友もりもりが泊まりに来たけど、そのソファで寝てもらったら、その後二度と泊まりに来ることはありませんでした(爆)今回は大人一人十分寝れるので、また来てね>もりもり

ということで、当面都会生活を満喫しようと思います。