西貢でBBQ

今日はHKUST MBAの日本人の後輩で、香港に残って働いているTakaさん宅にご招待を受けたので、彼女とMBAAAのPresident、Michaelと3人で参加してきました。昨年に続き2度目のBBQ。

Takaさん宅は西貢の中心地から若干歩くので、思い切って灣仔からタクシー。45分ほどで到着です。

僕らが開始時刻オンタイムで到着。他の参加者はHKUST/CUHKの1年生達と、Takaさんのお友達、お子さんも含めると20名位でしょうか。それだけ集まってBBQが出来る屋上テラスがあるお宅にお住まいというのが素晴らしい。

お肉食べるよりもわりと飲みの方に走りすぎたような...ビールから始まって日本酒数本、そしてスパークリングワインへ。

このあと白ワインも1本空けさせて頂きました(笑)22時過ぎまでゆったりとBBQを楽しませてもらいました。