アパート契約更新

2年前に引っ越してきた灣仔。猥雑なこのエリア、意外にも住みやすかったのと、非常に便利な場所にあるので、もう2年更新することにしました。

幸いなことに大家さんが非常に寛容で、15%の値上げで妥結。15%でも高いような気もしますが、マンション管理費が40%上がっていて(これも家賃にコミコミ)、かつ2台のエレベータ更改の費用も出してもらっているので、15%で済んだだけほっとしているくらい。

1970年築とのことで、今年45年になるのですが、内装は数年前にリノベしているようなので今も問題無し。強いて言えば風呂場のお湯が電気式熱水機のため、冬場は5分くらいしかお湯が出ないところだけど、電気式はどこでもこんなもんらしいです。ガスだったら無制限なんだけど。

ということでもう暫く灣仔生活を楽しもうと思います。でもうちのオフィスが2月に灣仔から天后へ引っ越すんで、通勤時間が延びる...。