MBA卒業生として最新インタビュー

香港科技大学MBAを卒業後、香港に残って働き続けている日本人卒業生は残念ながら多くはなく、僕の知る限り4名。香港大学、香港中文大学含めても日本人の総卒業生数のおよそ10%程度というのば僕調べ

そんな希少価値の高さからか(!?)、シンガポール国立大学MBA現役生によるサイトからインタビューを受けました。

現地就職から華麗なるキャリアアップ!HKUST MBA卒業生インタビュー:Asia de MBA

名前出して良いですよと言ったのですがイニシャルトークになってます(笑)

日々淡々と積み重ねてきた日々なだけだし、先日書いたように本当は失敗、挫折の方が圧倒的に多いのですが、上手くいったところを中心に綺麗に書かれています。

今の現役生、これから香港のMBAに来る方にはぜひ僕のように海外での就職にチャレンジして欲しいなと思って受けたインタビュー。心に響けば良いなと思います。