『Crazy Rich Asians』観ました。

Constance Wu主演、その他にHenry Golding、楊紫瓊(ミシェル・ヨー)、Gemma Chan、Lisa Lu、Awkwafina等出演。Jon M. Chu監督作品です。

今年の夏、北米で大ヒットした、主要キャストをアジア人で固めた本作品。長年のハリウッドの白人至上主義への対抗、的な政治的な見方もありつつも、それを抜きにしてロマンティックコメディとして十分に楽しめた作品です。観終わってすぐ2回目観たくなるくらい!

ストーリー自体は映画によくある格差カップルのシンデレラストーリーではあるのだけど、僕が思ったのは日本の少女マンガみたいだなと。日本で映画化されていたらここまで北米ではヒットしないでしょうが。

主人公含めそれぞれの役者さんがしっかり演じているところが本作の成功の要因でしょうが、特に恋人の厳格な母親役を演じた楊紫瓊は演技はひときわさすがと思う程。ホントまた観たいなー。

原作はシンガポール系アメリカ人の、事実を基にした小説、とのこと。小説の方も読んでみたいと思いました。

51OFFZreukL._SX321_BO1,204,203,200_.jpg