すれ違いの一日

今日は英会話の先生をしているカナダ人の友達と銀座でお食事の予定でした。なので、それにあわせて来週の『セントレア・ナイトin名古屋&東京』の最終リハをすべく、東京の会場に向かう予定を立ててました。

しかし友達が風邪のためリスケ希望。ということで、リハも来週の平日にリスケしてもらえないかな、と、ダメもとで愛知会場担当のHappyHappyさんの携帯にメールするも、返事無し…。

とりあえず電車で向かっていたら、横浜辺りで「リスケOK」の返事を頂きました。が、既に向かっているため、とりあえず予定通り本日行うことにして、会場へ。ああ、すれ違い…。

そしたら、会場は結婚式二次会で貸切…。中に入れませんでした。電話であらかじめ確認すべきでした。しかたないので、エレベータホールに椅子があったのでそこに座ってHOTSPOT使って愛知会場とSkypeの準備。

その最中、友達からメールで「体調良くなってきたから今日でも良いよ」と連絡あり。しかし、元々香港のガイドブックを借りたい、という事で会うことにしていたのに、今日は当然持ってきていなく。2時間前に連絡もらえれば持ってきたのに…。ああ、すれ違い…。

そうこうしているうちにHappyHappyさんから電話。接続用のID&Passが手元になくて繋げないとのこと…。がーん。結局月曜日に再度リハをすることにして、今日はおしまいでした。うーむ、すれ違いが続いてしまった一日でした。