いわさんあゆみちゃん来港

話は前後しますが、今日からお友達のいわさんとあゆみちゃんが来港。僕の彼女も来ていたので、4人で香港文華東方酒店(マンダリン・オリエンタル)の『Clipper Lounge』にて、アフタヌーンティーを楽しんできました。

ここに来る前に彼女は本日香港で発売になったiPad2を約3時間並んでゲット。なのでティータイムには30分ほど遅刻でした。

あゆみちゃんが来港する前から酷い風邪で、今日もあんまり食事が出来ていないとのこと。つらそうでした。

ティータイムの後、彼女と灣仔の東方298にて電脳なお買い物をし(笑)、その後僕は一人でBiztralへ。

21時頃、彼女といわさんと合流。あゆみちゃんはホテルで休息中。3人で行ったのが『鏞記酒家』。ローストグースと皮蛋で有名な名門店です。最後に行ったのは2001年にふれあい祭仲間のいけぽんと二人で

3人でがつがつ食べながらコイバナ等。詳細は武士の情けで割愛(笑)まだまだ飲み足りないので『Azure』へ行ってもう一杯飲んで帰宅。今日は大人しく電車で帰宅出来ました。