『喜愛夜蒲』観ました。

連詩雅(シガ・リン)、沈志明、陳柏宇(ジェイソン・チャン)、冼色麗(ボニー・シン)、恭碩良(ジュン・コン)、鄭融(ステファニー・チェン)、楊愛瑾(ミキ・ヨン)、何佩瑜(ジーナ・ホー)、陳静(ダダ・チェン)、王宗堯(グレゴリー・ウォン)、黃伊汶(エマ・ウォン)、單立文(シン・ラップマン)、鄭家維、亞肥@24味、Brian@24味、周秀娜(クリッシー・チャウ)、林司敏(Ciwi)等出演。錢國偉監督作品です。

例によってあらすじは香港電影迷宮さんのblogでどうぞ。

■[見る][香港映画]《喜愛夜蒲》:2011-09-10 - 香港電影迷宮 blog

錢國偉監督作品としては、つい一ヶ月ほど前に観た『戀夏戀夏戀戀下』があります。両方とも、女優よりはo靚模(レンモー)を多用し、男子には見応えたっぷり。

この映画の英語名が『Lan Kwai Fong』。蘭桂坊に夜な夜な集うParty Animal達の恋愛、性態を描いています。最初はどう転がっていくのだろう、と疑問でしたが、最後は割ときれいにまとまっていました。冼色麗の役どころはちょっとかわいそう。もうちょっと他の結末を用意して欲しかったなぁ。

よく行く通り、お店がばんばん出てきて、楽しめました。が、僕の生活はあんな風に乱れてないんだけど、なにが違うのか(笑)また單立文が、若者に混じってしょっちゅう蘭桂坊で飲み歩いてるみんなの兄貴分という役柄なのですが、なんだか自分の将来の姿のような...。